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いとうあさこも痩せた!食欲を抑えるグレープフルーツダイエット

グレープフルーツに、食欲を抑える効果があるのはご存知ですか?グレープフルーツダイエットは、置き換えダイエットではなく、食事前に食べて、食欲を抑えるというダイエットです。置き換えダイエットがなかな続かなかったという方に、是非試してほしいダイエットです。

あのいとうあさこさんもグレープフルーツダイエットで、大幅な減量に成功しています!それでは、どのように行うのか見てみましょう!

グレープフルーツダイエットとは?

食前にグレープフルーツを食べるというもの!

グレープフルーツダイエットとは、食前にグレープフルーツを食べるだけのダイエットです。置き換えダイエットとは違い、グレープフルーツを食前に食べれば、あとはいつも通りの食事をすればOK。

なぜ、食前にグレープフルーツを食べるかというと、グレープフルーツには食欲を抑えてくれる働きがあるからです。このダイエットは、食欲を抑えて、全体の摂取カロリーを抑えようという方法です。

グレープフルーツ1個のカロリーは100kcal程度

グレープフルーツ1個のカロリーは100kcal前後です。ご飯一杯(150g)のカロリーは250kcalくらいなので、グレープフルーツ1個のカロリーと比べると半分以下です。グレープフルーツのカロリーはそれほど高くないので、安心して食べても良いと言えます。

あのいとうあさこも8kg減!

グレープフルーツダイエットで痩せたことで有名なのが、お笑い芸人のいとうあさこさんです。いとうあさこさんは、2ヶ月のグレープフルーツダイエットで、-8kgのダイエットに成功しました。どのようにダイエットをしたかというと、朝食と夕食の前にグレープフルーツを食べていました。

しかし、これはグレープフルーツを食べただけでなく、ウォーキングや禁酒などの他の努力も含まれているので、あくまで8kgという数字は参考程度にしましょう。



グレープフルーツダイエットの効果

食欲減退効果

グレープフルーツを始めとするミカン科植物の果実には、ナリンギンというポリフェノールの一種が含まれています。これは、グレープフルーツを食べたときに苦いと感じる原因の成分です。このナリンギンという成分には、食欲抑制や、抗酸化などの効果があります。食前に食欲抑制の効果があるグレープフルーツを食べることで、食べ過ぎを防いでくれるというわけです。

美肌・美白効果

グレープフルーツにはビタミンが多く含まれています。グレープフルーツを一つ丸々食べると、一日に必要なビタミンの8割を取ることができます。このビタミンは、コラーゲンを作ってくれたり、シミやソバカスを予防してくれます。ビタミンたっぷりのグレープフルーツで、美肌・美白も期待できます。

カリウムでむくみ解消

グレープフルーツにはカリウムも含まれています。グレープフルーツのカリウム含有量は1個で560g程で、バナナやキウイフルーツの次に多く含まれています。カリウムは、ダイエットの敵であるむくみに良く効きます。むくみで悩んでいる人にも、グレープフルーツの効果があると言えるでしょう。また、カリウムにはむくみだけでなく、高血圧を予防してくれる効果もあるので、体に良い果物と言えます。

脂肪燃焼

グレープフルーツの香りの成分であるヌートカトンには、脂肪を燃焼させる効果があります。そのため、グレープフルーツの香りを嗅ぐだけで脂肪燃焼効果があります。また、クエン酸も含まれているため、新陳代謝を高め、脂肪燃焼効果が期待できます。

グレープフルーツダイエットの方法

 

朝・夕食前にグレープフルーツを食べる

朝食と、夕食の前にグレープフルーツを半分づつ食べます。つまり、1日1個グレープフルーツを食べることになります。これだけでOKです。これで食欲が抑制されるので、ご飯の食べ過ぎを防ぐことができます。

余裕がある人は、グレープフルーツを食べたあとの食事は、カロリーの低いものから食べるようにしてみましょう。いとうあさこさんも、カロリーの低いものから食べるという方法を行っていました。

その後豆乳を飲むと効果大

グレープフルーツと豆乳は相性抜群です。豆乳グレープフルーツダイエットというものもあるくらいです。やり方は、グレープフルーツを食べたあと、豆乳をコップ一杯飲みます

一番ベストな組み合わせは、グレープフルーツと豆乳と生野菜です。朝食は、是非この組み合わせを試してみてください。

昼食は好きなものを食べる

朝食と夕食は、食前にグレープフルーツを食べてカロリーを減らさなくてはいけません。しかし、その分昼食は好きなものを食べてOK。でも、意識をしてほしいのは栄養バランスです。朝食と夕食でカロリー制限をしている分、足りない栄養素を昼食で補うようにしてみましょう。



グレープフルーツダイエットのコツは?

はちみつと一緒に食べるのがおすすめ

グレープフルーツの酸味や苦味が気になるという方は、はちみつと一緒に食べるのもおすすめです。甘さがプラスされて、食べやすくなります。しかし、かけすぎは禁物ですなるべく、そのまま食べるようにして、はちみつはたまにかけるようにしてみましょう。

運動も取り入れてダイエット効果UP

いとうあさこさんもグレープフルーツダイエットで成功を収めましたが、ウォーキングも取り入れての-8kg減達成です。

どのダイエットにも共通して言えることですが、食事制限でカロリーを抑えて、ウォーキングなどで代謝を上げたり筋肉をつけることで、しっかりと体重は落ちていきます。今本気で痩せたいという方は、是非運動も合わせて行いましょう。

ウォーキングはダイエット効果あるの?正しい方法は?初心者向けウォーキングマニュアル!

 

グレープフルーツダイエットの口コミは?

グレープフルーツを食事に取り入れたダイエットをしている人もいるようです。

一方で、成果が実感できなかったり、痩せたけどリバウンドしてしまった人もいるようです。

いかがでしたか?

置き換えるのではなく、食前に食べるだけなので、無理せずカロリー制限ができます。食事制限をするのに慣れていない方や、初めてという方にはおすすめの方法です。スーパーで気軽に買えるので是非1~2週ほど試してみてください。グレープフルーツで、無理なく痩せましょう!

食事と運動で痩せるための具体的な方法を徹底的に紹介します!

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