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短期集中で痩せる!ダラダラダイエットはやめましょう

「痩せたいけど痩せられない!」「何度もダイエットに失敗してきた」という方は、短期間でサクッとダイエットに取り組むと痩せれるケースが多いです。長期間ダラダラ続けるよりは、短期集中ダイエットで魅力的なスタイルをゲットしましょう!



おすすめの短期集中ダイエット法

炭水化物抜き・制限ダイエット

炭水化物抜きダイエットや、炭水化物制限ダイエットは少しの期間でも一気に体重や脂肪を落とすことが可能です。やり方は、普段食べている食事から炭水化物を抜くという方法です。炭水化物とは、ごはんや麺類全て、他には野菜の中でも、根菜類には多く糖質が含まれているのでNGです。

炭水化物ダイエットをされる際にはしっかり何を食べていいのか悪いのかを、ハッキリさせておく必要があります。炭水化物以外は食べれるので、それほど我慢が必要なダイエットではありません。

寝るだけ(オーバーナイト)ダイエット

寝ているだけで痩せれるという夢のようなダイエット方法です。これは寝て起きたらウエストまわりが-数センチ!というわけではなく、寝ている間に骨盤を矯正することで、内臓の位置を正して内臓機能を高めることによって痩せやすい体質が作れるというものです。やはり、簡単に痩せれる方法なんて存在しません。

やり方はタオルを腰回りにあてて寝るだけなのでやらない手はないです。胃腸の働きもよくなるので、便秘解消効果も期待できて下腹ポッコリが改善されたという方は多くいらっしゃいます。

この、寝るだけダイエットで「見違えるほど痩せる」というのは不可能なので、他のダイエット方法と併行して行うことをオススメします!骨盤矯正すると、姿勢がよくなり、肩こり腰痛解消効果も期待できますよ。



有酸素運動(ジョギング・ウォーキング)

短期間で痩せるためには、有酸素運動のジョギングやウォーキングは必須です。有酸素運動をすることで、今ついている脂肪を燃焼してくれるので全体的にシェイプアップが可能です。

たとえば、ウォーキングやジョギングをする際に、腕をしっかりと振ることで背中の肩甲骨が動かされて、肩甲骨のまわりにある褐色脂肪細胞という「脂肪を燃焼する働きがある細胞」を刺激することができます。ここを意識しておこなうことでより、ダイエットに効果が期待できます。

ジョギングやウォーキングの他にも水泳やエアロビクスもオススメです。この2つも肩甲骨周りを自然と使うことができ、さらに消費カロリーも高いのでダイエットに適しています。エアロビクスはフィットネスに通わなくても、ご自宅でできるDVDや、ゲームなどで楽しく行うことができます。

有酸素運動で痩せるポイントは毎日おこなうことです。楽しく続けられるような工夫が大切ですね。ランニングやジョギングでは、お気に入りのウェアを着るなどしてモチベーションを高めていきましょう♪

ダイエットにオススメの有酸素運動を紹介!!

筋トレ

 

筋トレをすることで、筋肉量が増えて基礎代謝量がUPします。そうすると、身体の脂肪が燃えやすい体質になるのでハードな食事制限をしなくても痩せれるようになります。ただし、筋トレ自体は消費カロリーが高くないので今すぐにでも痩せたい方は、筋トレよりも有酸素運動をオススメします。

さらに、痩せやすい体質にもなれる筋トレも取り組むと、痩せた後も太りにくい体質になり、リバウンドをしなくなります。筋トレの中でもとくにスクワットをすることでより筋肉量も増えます。今回はスクワットのやり方をご紹介致します。

1. 足幅をこし幅ていどに開いて立ちましょう
2. 手を胸の前で交差して、背筋を伸ばします
3. 両膝を曲げて、ももと床が並行になるまで腰を下ろしましょう。
4. そのまま2秒キープしてからゆっくり膝を伸ばして元の姿勢に戻ります
5. この3〜4を15回繰り返しましょう

スクワットは、簡単ですが、筋力をしっかり使うトレー二ングです。トレーニングを始めたばかりの方や、女性には15回はなかなかハードかと思います。始めは7回でもいいのでまずは挑戦してみましょう。必ず、3セット行うようにしてください。

スクワットのポイントは、足のつま先と膝を真正面に向けることです。特に女性は膝が内側に入ってしまいがちです。そうなると、膝を痛めやすいので気をつけましょう!また、呼吸を止めないようにしてください。膝を曲げる時に息を吸い、膝を伸ばすタイミングで息を吐きましょう。

筋トレで効果がでない方必見!必ず効くメニューを大公開!

ロングブレスダイエット

大流行したロングブレスダイエットは、3ヶ月で35kgも減量に成功したひとがいるほど絶大な効果が期待されます。呼吸で、インナーマッスルを鍛えてウエスト周りを引き締めることができるといわれています。

しかし呼吸法を間違えると全く結果が出ないということになり兼ねますので、ロングブレスダイエットをする際には、しっかり方法を確認して取り組みましょう!

断食(ファスティング)

断食ダイエットは、女優さんやモデルさんなど綺麗な人はやっているダイエット方法です。やり方は土日などを使い半日〜4日ほど断食をします。この間に、口にしていいものは酵素ドリンクや水などがあります。栄養を摂りながらの断食なのでカラダに負担はありません。

断食ダイエットでは、普段働き詰めの胃腸を休めることにより、内臓の働きがUPして便秘解消、美肌効果などのダイエット意外の効果も期待できます。

確実に痩せたい人にピッタリ!晩御飯抜きダイエットとは

おにぎりダイエット

おにぎりダイエットとは1日に1〜2合分のおにぎりを作り、数回に分けてたべるという方法です。おにぎりは炭水化物ですしかえって太ってしまいそうなイメージもありますが、おにぎり以外は食事制限があるのでお米好きの方に向いているダイエット方法です。

たとえば、肉や魚、糖質の多いフルーツはダイエット期間中は禁止されています。このダイエット方法は、数キロの減量は可能ですがら栄養が充分にとれないので1ヶ月以上続けることはオススメできません。だいたい3週間以内と期間を決めてから挑戦してみましょう!



脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエットとは、1食200キロカロリーほどに抑えれるので、体重を自然と減量することが可能です。さらに脂肪燃焼スープの具材にセロリやかぼちゃなどの食物繊維の豊富なものを使用することで、便秘解消するなどの嬉しい効果も期待できます。

体が温まる生姜などを入れることで、脂肪燃焼効果が高まり、早く痩せることができるのも脂肪燃焼スープダイエットの特徴です。

【決定版】美味しくて手軽にできる!野菜スープダイエット

短期集中ダイエットの注意点

人の体は約3ヶ月経つと徐々に変わるといわれています。それを数週間や数日で変えるには努力が必要です。また、体にストレスもかかるので、長期間過酷なダイエットを続けないようにしましょう。

お風呂上がりにセルフマッサージをするとリンパの流れがよくなることでダイエット効果も期待でき、さらにリラックスもできて快眠できるのでぜひ取り入れてみてください。

期間を決めて頑張ろう!

短期間で痩せるためにハードな食事制限や運動に取り組む場合は必ず期間を決めて行いましょう。

長い間行うと栄養が傾いてしまい、体調を崩し兼ねません。最長でも3ヶ月と決めて、ダイエットに励みましょう!無理のないようにご自身のペースでおこなってくださいね。

食事と運動で痩せるための具体的な方法を徹底的に紹介します!

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