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結婚式までに痩せる!部分痩せダイエットの方法を大公開

結婚式までに痩せたい部分は、みな共通して二の腕と背中、お顔まわりと答えます。やはり、結婚式までという限られた時間で全身痩せを目指すより、ウェディングドレスやカラードレスからでる部分や目立つ部分を引き締める方が効率がいいですよね。

今回は部分痩せエクササイズの方法や、食事で痩せる方法などをご紹介していきます!結婚式を控えている方の参考にして頂けたら幸いです。



おすすめのダイエット方法

ブライダルエステ

時間に余裕のある方はブライダルエステに通うことをオススメします。プロに任せると驚くほどの効果を体感することができますよ。

二の腕や背中、顔などはリンパも滞りやすい部分なので、マッサージでリンパの流れを良くすることであっという間に引き締まります。また血行が良くなるので、代謝が上がり美肌効果も期待されます。磨きをかけてくれるのでブライダルエステで結婚式までにしっかりと仕上げてもらいましょう!

有酸素運動

ウェディングドレスから出ない部分(太ももなど)は、痩せなくてもいいからとにかく部分痩せをしたい!という方も有酸素運動がオススメです。有酸素運動は部分痩せではありませんが、全身のあらゆる脂肪を燃焼してさらに痩せやすい体質にまで改善してくれます。

代謝があがり、痩せやすくなれば結婚式までに理想な体型になれる可能性が高くなるので有酸素運動も積極的に取り入れていきましょう!

そもそも有酸素運動とは、ウォーキングや、ランニング、水泳、エアロビクスなどの酸素を体内にたくさん入れて脂肪をエネルギーとして使用し、燃焼させることをいいます。つまり有酸素運動をすると効率的に痩せることができます!

中でもオススメな運動は、ウォーキングやランニングです。このふたつはとくに何かを準備する必要もないので、思い立ったらすぐに行動ができます。最初のうちはガッツリ走らなくていいので、徐々に身体を慣らせていくことから始めましょう!また、ダイエットに効果的なランニング方法の3つのポイントを紹介します。

姿勢良く

猫背でランニングをしても、あまり効果が期待できません。姿勢を正すことで内臓の位置が正常になり、酸素をより体内に取り込めるので血行がよくなります。血行がよくなり、代謝がUPして痩せやすい体質に改善されるのでなるべく、お腹とお尻に力をいれていい姿勢を保つようにしてください。

早過ぎず遅過ぎず

ランニングで大切なことは、早く走りすぎると脂肪を燃焼しにくくなります。少し息が上がる程度の速度が1番脂肪を燃焼するといわれているので、肩の力を抜き気楽にランニングをしましょう!

腕をふる

これは、ランニングに慣れていない方には恥じらいなどもあるかもしれませんが、元気よく腕をふることで、肩甲骨がしっかりと動かされます。

肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞がたくさんあり、肩甲骨を動かして刺激することによって、体温があがり脂肪を燃焼しやすくなります。せっかくランニングをがんばるなら脂肪燃焼効果のある肩甲骨を動かして走りましょう!

以上の3つのポイントを意識しながらランニングダイエットに取り組みましょう!いきなり20分走る!などの高い目標は立てずに、まずは近くのコンビニまで軽く走ってみるなど簡単なことからクリアしていきましょう!身体を如何に上手に慣らせるかが重要です。

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食生活の見直し

結婚式までの期間も短くなればなるほどどんどん焦りもでてきますよね。ウェディングドレスを試着して選ぶときにも更にこれではいけない!という焦りがでてきて、断食をしてしまう人がいます。

結婚式までのダイエットで断食はNGです。栄養が摂れずに、貧血や肌荒れ、便秘などに悩まされるようになるのでダイエットどころではなくなります。どうしても今すぐ体重を落としたいという場合には、炭水化物抜きダイエットをするようにしてください。

炭水化物抜きダイエットとは、名前の通り炭水化物以外は何をたべてもOKです。これならダイエットに必要なビタミンやミネラル、カルシウムなどもしっかりと摂取できます。

栄養を補給できる上、炭水化物は1日の摂取カロリーのほとんどを占めるため、炭水化物を抜くことで大幅なカロリーカットができて自然と体重が落ちていきます。そんな理由から、健康的に痩せるためには、炭水化物抜きダイエットをオススメします。

また、夕食の時間が遅くたべてすぐ寝る習慣があると非常に痩せにくいです。人の体は寝てしまうと内臓の働きも低下してしまうので、たべたものを消化できないまま脂肪になってしまうといわれています。なるべく就寝前3時間は食べ物を口にしないようにしましょう!20時以降は食べない!という決まりを作るとやりやすいかもしれませんね。

どうしてもお腹が空いてしまう時は無糖のヨーグルトか、寒天などで満腹感を得るようにしましょう!ウェディングドレスを試着したときの写真などをすぐに見える位置に置いておくのもモチベーションがあがっていいかも知れません。

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二の腕ダイエット

スッと伸びた腕はウェディングドレスに映えますよね。そんな憧れの二の腕は努力次第で必ず手に入ります。今日から二の腕ダイエットを始めていきましょう!

二の腕ダイエットでオススメする方法は2つあります。1つ目はセルフマッサージです。二の腕は生活の中で使われることがほとんどありません。使われることがないので、筋肉もどんどん落ちていき、脂肪が蓄積しやすくなります。

そこでマッサージをして刺激を与えることで、二の腕があたたまり脂肪を燃焼しやすくなります。脇の下がリンパを流す部分なので、肘から脇の下に押し込むようにマッサージをしましょう

2つ目は二の腕の筋トレです。二の腕のトレーニングをすることで、より引き締まった腕を作ることができます。それでは、500mlのペットボトルを使用した筋トレ方法を見ていきましょう!

1. 500mlのペットボトルに半分まで水を入れてください
2. 右手でペットボトルをもち、まっすぐ上にあげましょう
3. 肘をまげて、ペットボトルが頭の後ろにくるようにしてください
4. 左手で右ひじをサポートしましょう(右腕が耳から離れないように少し押しておきます)
5. 肘の曲げ伸ばしを繰り返しましょう!

20回を3セット毎日欠かさず行うようにしたら必ず二の腕が引き締まってきます。左右同じように行いましょう!腕ばかりに気を取られ、腰が反ってしまうことがよくあります。あまりにも反っていると腰痛になる可能性もあるので、お腹に力を入れて、腰が反らないようにしてください。

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結婚式に向けて頑張ろう!

わずかな期間でより美しく仕上げるためには、少しハードな運動もこなさなければいけないかもしれませんね。また食事管理も徹底して健康的な体型を作っていきましょう!素敵な結婚式になるよう心よりお祈りしています。

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