太ももダイエットに成功する秘訣とは?短期間で美脚をGET!

細い太ももは誰もが憧れますよね。すらっと伸びた足は男性だけではなく、女性からも注目を集めます。そんな理想的な太ももに、誰もがなることができます。「太ももが太いのは生まれつきだ」とか、47筋肉質だから」といって諦めるのはやめて、今日からスラッとした美脚を目指してダイエットに取り組みましょう!そのためには、どうして太ももが太くなるのか、その原因を知りましょう。

太ももが太くなる原因

むくみ

むくみが原因で太ももが太くなっている方はたくさんいらっしゃいます。浮腫む原因は代謝が悪く体外に水分を排出できてないことです。運動や半身浴などで定期的に体外に水分を排出させる機会を作ってあげましょう。 または、女性は筋力が少ないため、足まで巡って来た血液を心臓に戻す力がないので血液がそのまま足元に溜まり、むくみになります。足の筋力をUPすることで血液循環がよくなり足のむくみも解消します。今回は足の筋力UPの方法もご紹介しますのでぜひチャレンジしてみてください。

脂肪

太ももには脂肪がつきやすく、さらにセルライトもできてボコボコするので見るには耐えない足になってしまいます。これはリンパマッサージや運動ですぐに解消することができるので心配ありません。さっそく、マッサージ方法や、運動のやり方をみていきましょう! https://fitlize.jp/914

短期間で太ももをダイエットするおすすめの方法<運動編>

太もも痩せをする運動方法をご紹介いたします。大きく分けて、無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動で足についた脂肪を燃焼させましょう!

無酸素運動

無酸素運動とは、筋トレのことをいいます。筋トレをすることで、筋肉量が増えて基礎代謝がUPするので脂肪を燃焼させやすい体質に改善されます。筋肉量を増やすことを目指して筋トレに励みましょう! ちなみに女性からよく「筋トレをして筋肉量が増えたら、ガッチリした体型になるのではないか」という疑問をお聞きしますが、ガッチリした体型になることはありません。女性は男性と違い、鍛えても、鍛えてもなかなか筋肉がつかない体質になっています。 たとえば、女性のボディビルダーの方は私たちの想像を遥かに越えるトレーニングに日々励んでおられます。一般の女性が本気で筋トレに励んでもそんなに筋肉がつくことはないので、安心して脚やせトレーニングを行いましょう!

スクワット

スクワットを行うことで、太ももだけではなくふくらはぎやお尻、腰、おなかまで鍛えられるので一気に筋肉量をUPでき、痩せやすい体質に改善されます。1日15回を3セットを1週間に3回行いましょう!
1. 足幅をこしはばと同じぐらいに開いてつま先を正面に向けましょう 2. 両手を胸の前に交差して、お尻を斜め後ろに引くように腰を下ろします 3. 腿と床が並行になるまで膝を曲げれたら、ゆっくりと膝を伸ばしてください 4. 膝の曲げ伸ばしを15回繰り返します
スクワットをうまく熟すコツは、膝とつま先を正面に向けることと、呼吸を止めないことが大切です。膝が正面を向いていないと、膝まわりを痛めてしまう原因になりますので必ず膝とつま先は正面を向けておきましょう。 また、呼吸ですが息を止めて筋トレに励む方が多くいらっしゃいます。呼吸を止めてしまうことで、筋肉に酸素が行き渡らずせっかくのトレーニングの効果が出なくなってしまいます。呼吸のタイミングは、スクワットでは膝を曲げている時に息を吸い、膝を伸ばす時に息を吐きましょう!

有酸素運動

有酸素運動はダイエットには1番効果があると言われています。消費カロリーも高いためすでについている脂肪を燃焼してくれます。太ももについた脂肪も有酸素運動で燃やしてしまいましょう!有酸素運動は酸素を体内に入れて血液循環をよくする働きがあるので、足まわりのむくみ解消効果も期待されます。

水中ウォーキング

普通のウォーキングでも効果はありますが、水中で行うことで水圧による刺激でさらに血行がよくなりシェイプアップできます。ウォーキングの際に、腕をしっかり振って歩くことで脂肪を燃焼する細胞がたくさんある肩甲骨が動かされ、痩せやすくなるといわれています。

ランニング

ランニングは痩せるには1番最短で効果をだせる運動だと言われていますランニングで痩せるポイントは、少し息が上がるくらいの速さで、20分以上続けることです。20分以上走ると脂肪が燃焼し始めるそうです。毎日続けることでより効果が高まるのでできれば、継続して取り組むようにしましょう。 モチベーションが上がらない方は、お気に入りのランニングウェアを揃えてみたり、カロリー消費が分かるアプリなどで楽しむといいかもしれませんね♪

短期間で太ももをダイエットするおすすめの方法<その他>

運動する時間がない方や運動が苦手な方には、マッサージがオススメです。マッサージといっても種類があり、ご自身に合うマッサージを見つける必要があります。以下の3つから適当なマッサージ方法を実践してみましょう!

リンパマッサージ

リンパマッサージは部分痩せにはもってこいなイメージもありますよね。すでに美脚の方もだいたいリンパマッサージを日常の習慣として行っています。今日からリンパマッサージを取り入れて最短で理想的な足をGETしましょう!
1. 膝の内側を親指と人差し指でつまみます 2. そのまま足の付け根までスライドさせましょう
リンパマッサージのポイントは少し強めの力でマッサージすることと、お風呂上がりなどのカラダが温まった状態で行うことが大切です。またクリームやオイルを使うとすべりもよくなり、しっかりとほぐせて効果も高まりますよ。お気に入りの香りのものを使うと、リラックス効果も期待できるのでオススメです。

セルライト除去マッサージ

セルライトとは脂肪細胞が固まり、そこに老廃物が蓄積してセルライトになります。足のボコボコは恥ずかしくて人に見られたくないですよね。セルライトはダイエットで痩せたとしてもなかなか綺麗にならないので、悩んでいる方は多いのではないでしょうか? そんな方はセルライト除去マッサージで綺麗な肌になれるので、ぜひお試しください。
1. お風呂に入って全身あたたまる 2. 足裏からマッサージ 3. 足裏の土踏まずの部分をゴリゴリと押しましょう 4. ふくらはぎからひざあたりまで揉み上げましょう 5. 次に太もものマッサージをします 6. ひざから太ももの付け根までを雑巾を絞るようにもみあげます 7. 最後にふくらはぎから太ももまで下から上へさするようにしてリンパを流しましょう!

むくみ取りマッサージ

太ももが太い理由がむくみによるものな方にオススメなむくみとりマッサージの方法をご紹介いたします。
1. ふくらはぎのくるぶしから膝までを手のひらでさするようにしましょう 2. 膝から太ももの付け根までさするように脂肪を押し込みます。
この、1.2を繰り返しましょう。足が暖かくなってきたら上手にできている証拠です。 https://fitlize.jp/182

短期集中で頑張ろう!

誰にでも理想の太ももになることができます。諦めずに運動ダイエットとマッサージを併行しておこなうことをオススメします。短期間で結果を出して美脚を手に入れましょう! https://fitlize.jp/952

パーソナルトレーニングジムでより効果的に痩せる!

パーソナルトレーニングジムなら、専属で指導にあたってくれるのでより成果が期待できます。ちょっと費用が、、、時間が、、、と悩む人もまずはお近くのパーソナルトレーニングジムを探して、無料カウンセリングで相談してみることをおすすめします! パーソナルジムを探す]]>

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