早く痩せたい方必見!食事と運動ですぐに痩せるダイエット方法

すぐに痩せたいときのダイエット方法~食事編~

すぐに痩せたいなら食事の見直しから始めましょう!甘いものや油物を控えた和食中心の食生活に改善することが肝心です。また、摂取カロリーを抑えて、これ以上脂肪が蓄積しないような体質に変えていきましょう!

炭水化物抜き・制限ダイエット

今すぐ結果を出したい方にオススメなのは炭水化物抜き・制限ダイエットです。高カロリーの炭水化物は1日のカロリーの半分以上を占めているので、制限や抜いたら大幅にカロリーカットができて、みるみる脂肪が落ちていきます。 やり方は、炭水化物を控えるだけの簡単な方法です。お米や麺類、パン類はNGなのでこういった主食が、大好きで1日の楽しみとなっている方には不向きなダイエット方法です。 https://fitlize.jp/1831

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットとは名前の通り、糖質を制限して脂肪を落とすダイエット抜きです。甘いものや油ものは一切禁止となります。 さらに、糖質制限ダイエットの落とし穴といわれていますが、実は野菜にも糖質の入ったものがあります。根菜類には糖質が高いものがあるので、一度食べていいもの悪いものを把握する必要があります。

ファスティング・断食

ファスティングダイエットは多くのモデルさんや女優さんが取り入れているので、インスタグラムなどのSNSでも度々目にしますよね。たった「2日間で体重4キロ落とす」など驚きの効果があるダイエット方法です。 短期間で健康的に体重を落とすのは難しいですが、ファスティングなら栄養も十分に取れるので健康的に痩せれます。やり方は、ファスティングドリンクと水のみで2〜5日間生活します。我慢は必要ですが、腸内の働きを高めて痩せやすい体質に改善してくれるのでリバウンドもしにくいといわれています。 2日間でも十分に効果を発揮するので、土日などの休日を活用してチャレンジしてみましょう♪ https://fitlize.jp/1755

便秘の解消

ぽっこりお腹が出ている方は太っていると思われがちですが、便秘が原因の可能性もあります。日本人の3人に1人は便秘で悩んでいると言われるほど、厄介な問題なので便秘を直ちにスッキリさせて健康的な体型を取り戻しましょう! 便秘を解消させるのに効果的な方法は、食物繊維を摂ることです。食物繊維は、野菜や果物に豊富に含まれています。海藻サラダを必ず食前に食べて、おなかがスッキリしたという方もいらっしゃいました。ところてんも簡単に食べれて効き目も抜群なので、薬に頼らずまずは、そういった食物繊維の豊富な食材から取り入れてみましょう。 それでも改善しない場合は運動がオススメです。お腹周りを刺激するエクササイズに取り組みましょう!また、呼吸方法を意識するだけでもお腹周りの贅肉を落とせて、内臓が本来ある位置へと戻り便秘解消するといわれています。ゆっくりと深い呼吸を日頃から意識してみるといいですね。

むくみの解消

顔や脚がむくむとパンパンになって、太った印象を与えてしまうのですぐにでも解消したいですよね。むくんでしまう原因は、筋肉量不足で、血行が悪くなることだといわれています。他には偏った食生活もむくみの原因です。 水分を摂りすぎるとむくむというイメージが強いですが、反対に水分が足りてなくてもむくみは起こります。血行を良くする食生活に改善していきましょう。和食中心の食事だと塩分や糖質の摂りすぎも抑えれて、血行もよくなりむくみも解消されるといわれています。 むくまないように様々な食生活の改善を実践してもなかなか効果がない方は運動をしてむくみを解消させましょう。むくみを解消するためにオススメな運動はスクワットです。 人は常に重力に逆らって生活をしているため、体の中の水分が足に溜まってしまいます。筋力のある男性は、筋肉がポンプの役割を果たして水分が足にたまらないように心臓へ送り返してくれますが、筋肉量の少ない女性は足に水分が溜まり、むくみになってしまいます。足の筋肉量を増やしてむくみを解消させましょう! https://fitlize.jp/377

すぐに痩せたいときのダイエット方法~運動編~

すぐに痩せるには「食事」と「運動」を並行したダイエットに取り組むことが有効的です。今回はどんな運動が痩せれるのかをご紹介いたします。今日からでもすぐに始めれるものばかりなので実践してみましょう!

ジョギング・ウォーキング

  すぐに痩せるためには毎日の有酸素運動は必須です。中でも、ジョギングやウォーキングを欠かさず行うことをオススメします。ダイエット方法としても昔からずっと人気が高いのは、結果を出せている方が多いからです。とくに準備するものもなく、今日から開始できるのも人気な理由のひとつですね。 ジョギングやウォーキングをする際に、痩せるためのポイントが3つあります。

姿勢を正して目線は少し遠くを見る

猫背で下を向いて歩いても、酸素を体内にたくさん取り込めずダイエット効果も期待できません。身体に酸素を十分に取り入れて血行をよくすることで、代謝があがり痩せ体質になることが目的です。いい姿勢でジョギングやウォーキングを楽しみましょう!

時間と速度

なるべく1日に30分以上の運動を続けましょう!最初の20分間は体内にある栄養素をエネルギーとして使っているので脂肪はほとんど燃焼されません。20分が経過したところで、体内にある栄養素がなくなるので、脂肪をエネルギーとして活用しはじめます。痩せたいなら、30分以上の運動が必須です。

肩甲骨を動かす

肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞といい、体温をあげて脂肪を燃焼させる細胞がたくさんあります。この細胞をジョギングやウォーキングで刺激することによって、痩せやすい体質へと改善されます。腕を振るようにすると肩甲骨はしっかりと動かせるので、脇を締めて、腕を振るように意識して運動に取り組みましょう! https://fitlize.jp/1681

縄跳び

縄跳びは有酸素運動でもありながら、筋肉も鍛えることができます。また消費カロリーが高いため、長く続けることで脂肪を燃焼してくれます。全身をつかってできるので、血行がよくなり代謝がUPして食べても太らない理想の体質を手にすることができます。

緊急ダイエットの注意点

直ちに痩せないといけない理由があるときにどうしてもやってしまいがちなミスは、食事を抜いてしまうことです。ダイエットには必要な栄養素がたくさんあり、それが不足することで太りやすい体質になってしまいます。 痩せるために、我慢をして食事を抜いたのに、そのせいで太りやすくなってしまっては本末転倒です。ファスティングや炭水化物抜きダイエットのように、断食が必要なダイエットにチャレンジされる場合は、栄養をしっかり補うように気をつけてください。ファスティングドリンクやサプリを大活用しましょう!

節度を守ったダイエットを

ファスティングや炭水化物抜きダイエットのように食事を抜く方法は、最終手段としてご検討ください。まずは、健康のためにも便秘やむくみを解消する方法から行うようにしてください。 また運動を続けていると、必ず効果がでてきます。有酸素運動だけでは効果がない方は、筋肉量が増えたら一気に痩せたというケースもあります。筋トレも上手に取り入れながら、栄養バランスに気を使った生活を送りましょう!みなさまが憧れのスタイルを手にできますよう心よりお祈りしています。最後までよんでくださりありがとうございます。 https://fitlize.jp/413

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