絶対痩せるダイエットに賭ける!オススメの痩せ方大公開

絶対痩せたいときにおすすめの運動

絶対に痩せると決めたのであればぜひこの運動にチャレンジしてみてください。今まで全く運動をしていない方には少しハードかもしれませんが、その分頑張れば頑張っただけ身体に現れるので努力を惜します取り組みましょう♪

ストレッチポール

そもそもストレッチポールって何?と思われる方もいるかと思いますが、ストレッチポールは、名前の通りストレッチをするときに使用するアイテムです。 現在では、腰痛・肩こり・姿勢改善などもできるといわれ、フィットネスクラブや、介護施設、リハビリルーム、などの場所で活躍しています。自分一人だとストレッチをするのが難しいところも、ストレッチポールを使用することで簡単に固まった筋肉をほぐすことができます。 身体をほぐすことで、血行をよくして代謝があがり、痩せやすい体質へと改善されるのでダイエットにオススメです。更にストレッチポールは、ストレッチだけではなく体幹トレーニングもできるのでダイエットの万能アイテムといっても過言ではありません。体幹トレーニングの方法をご紹介いたしますので、ポールを使用できる機会がある方はぜひお試しください。
1.ストレッチポールの上に四つん這いになりましょう 2.落ちないようにしっかりバランスをとります(運動初心者の方はここまででも構いません。この体制を30秒キープしましょう) 3.この状態のまま右手をまっすぐに伸ばしましょう 4.左足も伸ばします 5.そのままで30秒間キープしてください
バランスをとろうとすることでインナーマッスルが鍛えられるので、身体が一気にひきしまります。お腹とお尻にしっかり力を入れて姿勢を正しておこないましょう!狭い場所でもストレッチポールを横におけるスペースさえあれば、ガッツリ筋トレもストレッチもできるので一家に一台あってもいいかもしれませんね♪ [amazonjs asin="B00F9VW8SC" locale="JP" title="LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001"] [amazonjs asin="B00DH5IPIO" locale="JP" title="リンドバーグ ストレッチングクッションLITE・ロング(98cm) (ネイビー(紺色))"] [amazonjs asin="B00MA64WN8" locale="JP" title="DABADA(ダバダ) ヨガポール フォームローラー ストレッチ用ポール トレーニングポール エクササイズポール ストレッチ(レッド)"] 関連記事 https://fitlize.jp/860

ランニング

ランニングで食べた分のカロリーを消費するようにしましょう!体脂肪を1キロ落としたいのであれば、7200キロカロリーの消費をする必要があるといわれています。体重×距離で消費カロリーが出るので、もし50キログラムの方が8キロ走ったら消費カロリーは、400キロカロリーです。 例えば3キロ痩せたいという目標があるのなら、21,600キロカロリーの消費をしなければいけません。仮に、毎日8キロのランニングをすれば、54日間で3キロの減量に成功するということになります。 「8キロぐらいなら毎日走ることができる」というランニングがお好きな方には向いているダイエット方法です。またランニングが苦手な方も走ってみると楽しさに気づきはまる方もたくさんいらっしゃいますよ。この機会に久々にランニングをしてみるのはいかがでしょうか。

バランスボール

バランスボールは一時大流行した「座っているだけで痩せる」おいうアイテムです。確かに、椅子ではなくバランスボールに座ることで、骨盤周りの固まった筋肉がほぐれて血行がよくなり痩せやすい体質には改善されます。しかし今回は、絶対に痩せるダイエット方法をご紹介いたしますので、すこしハードな運動も取り入れていきましょう! バランスボールはこのアイテムひとつでストレッチや、体幹トレーニング、筋力トレーニングもできるまさに一石二鳥ならぬ一石三鳥のツールです。痩せるためには筋トレをして筋肉量をふやさなければいけません。筋肉量が少ないと、食事管理や、ジョギングなどでカロリーを気にし続けなければリバウンドをしてしまいます。筋肉量さえ多ければ、1日に消費するカロリーも高く痩せやすい体質になれます。ですのでバランスボールを使用したご自宅でもできる筋トレ方法をご紹介いたします。
1.仰向けになりましょう 2.足でバランスボールを挟みます 3.膝を伸ばしたままボールを上に持ち上げましょう 4.腰の角度が90度にまできたらゆっくりボールを床のほうへ戻します
この3~4を15回繰り返しましょう!この運動はお腹と足を鍛えることができます。ポイントは、足を上にあげるときに息を吸い、下ろすときに息を吐くように意識することです。また、バランスボールをギューっと押しつぶすように、足の力をエクササイズ中ずっと入れておくと、内ももの引き締まり効果が期待できます。注意点としては、腰痛持ちの方や、妊娠中の方は腰に負担がかかりすぎてしまうのでオススメしません。 関連記事 https://fitlize.jp/207

絶対痩せたいときにおすすめの食事のポイント

栄養のバランス

栄養のバランスを整えることが最重要です。極端に、痩せたいので毎日この食材のみで生活しましょう!というダイエット方法をよく目にしますが、栄養がしっかりとれていないと、必ずリバウンドをしてしまいます。リバウンドだけならまだしも、肌荒れや、便秘、イライラなど様々なトラブルが出てくる可能性もあるので、栄養を十分に取れるダイエットに取り組んでください。 一番痩せるために言いといわれている食事は、和食です。栄養バランスも良く、カロリーの高いものも少ないので和食中心の食生活を心がけることをオススメします。

外食時に気をつける

ダイエット中は、カロリーも気になり外食は避けがちですが、家族サービスや、友達付き合い、または仕事上どうしても行かなくてはならないときもありますよね。そんな時にオススメの食材や、食べ方をご紹介いたします。これさえ知っておけば、外食も怖くありません。 大事なことは、食べる順番に気を付けることです。まずは、食物繊維の豊富なものを食べましょう。サラダや海藻類などせす。次に、タンパク質の豊富な鶏肉や、豆腐、豆類に進みます。汁物を全て飲み干してから、フルーツや糖質の多く含まれているものを最後に食べましょう。この方法は、血糖値を急激にあげることを避けているので脂肪が蓄積されにくくなります。ダイエットに効果的なだけではなく、健康的にもいいのでぜひ取り入れてみましょう。 また、ラーメンなどを食べる場合は、ノリや卵、ラーメンにプラス1品サラダを追加で注文してサラダから食べて麺を最後にしましょう。スープをのむのは厳禁です。

食欲を抑えるところてん

ところてんは、カロリーも低い上、お腹を満腹にしてくれるのでダイエット中には最適な食材です。毎食前にところてんを食べることで食欲を抑えてくれるので、食べ過ぎを防ぎます。また、ところてんには食物繊維が豊富に含まれているため、便秘解消効果も期待できます。ポッコリお腹もへこむのでお腹周りが気になる方もぜひトライしてみてください。

意志を強く持って頑張ろう!

いかがでしたか?ダイエットは食事管理を徹底することと、運動に毎日取り組むことで必ず痩せることができます。また選ぶ食材によってはダイエット効果も期待できるので、痩せるために取るべき栄養などを把握しておくとダイエットも簡単になります。ご自身のペースで無理せず長期的にダイエットに励みましょう!憧れの体型を維持できますよう心よりお祈り申し上げます。最後まで読んでくださりありがとうございます。

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